ハウツー

地域決勝大会でレノファ山口と対戦したS.C.相模原が、昨日、関東2部リーグへの昇格を決めましたが、そのS.C.相模原が新監督に戸塚哲也氏を迎えると、一部で報じられています。

戸塚氏といえば「昇格請負人」で有名。実に3つのクラブをJFLに導いた実績があります。しかも、3年連続で。
来季、JFL昇格の枠を争う相手として、これは脅威。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%B8%E5%A1%9A%E5%93%B2%E4%B9%9F

個人的に、昇格の仕方を知っている人の存在意義は非常に大きいと思っています。
戸塚氏の監督就任が現実になれば、相模原はJFL昇格に向けて、大きなアドバンテージを得ることになるでしょうね。