レノファとメディア

必勝祈願を取り上げたニュース番組をすべて見逃してしまいました。
しかし、多くの地元局に興味を示していただいたようで、初の試みは一定の効果があったとみていいかもしれませんね。
あとは神様のご利益がどうか。

レノファ山口・必勝祈願と初練習〜テレビ山口(TYS)
レノファが始動、昇格を祈願〜中國新聞
「今年こそJFL昇格を」 レノファ山口が必勝祈願−−山口大神宮〜山口新聞

地元メディアとの関係性も、昨シーズンあたりからよくなってきた印象。
地域決勝前にはYABが大型特集を組んでくれたり、CATVでスポットCMが流れたり。


唯一のレギュラー番組(コーナー)である『GO!GO!RENOFA』も、開始当初は不評を買うことも少なくありませんでしたが、パーソナリティと選手の息が合ってきたのか、最近はなかなか聴きごたえのある内容になってきました。
仕事人にはちょっと早めの放送時間がネックですが、ポッドキャストの更新が早めなのがうれしいですね。
http://www.fmy.co.jp/blog/renofa.php


決して試合数が多くない中国リーグにいながら、なるべくたくさんの人の目に触れ、気にかけてもらうには、たとえ試合がなくても定期的にマスメディアに露出することが重要。
ローカルニュースや地方誌に「レノファの枠」を。